スポンサーサイト


確信犯だった? 小川仁志

元旦の朝まで生テレビで話題を独占した、小川仁志。

前回の記事:朝まで生テレビに超高校級ルーキー登場。

この人の名前を見ると、北高の前川シンゴで有名な"小沢仁志"を思い出すビーバップ世代は僕だけでしょうか?w

彼のブログに寄せられた意見は、概ね好意的のようだが、批判の多くは他者の議論に大声割って入ったり、ヒートアップしたことのようだ。

彼のブログを読むと、発言する為にあえてキャラクターを変えたそうだが、果たして・・・

 一番の問題は、大きい声で人の話に割っていかないと、私のような無名の新人は発言させてもらえないということ。残念ながらそういう空間です。もともと分かっていましたが、さすがの私も強引なツワモノ論客や政治家を前にして、キャラを変えていかざるをえませんでした。がっかりした方ごめんなさいね。でも、あれぐらいヒートアップしないと、本当に発言できないんですよ。辻本清美さんからは、私も最初そうだったとアドバイスをもらいました。枝野さんからも政治家向きだと皮肉られました。慣れだそうですが…。

引用元:哲学者の小川さん 
http://39032997.at.webry.info/200901/article_1.html




youtubeで彼の発言をまとめた動画があったのでup。

【田原もビックリ】朝まで生テレビで哲学者の小川さん大爆発
スポンサーサイト

theme : 政治・時事問題
genre : 政治・経済

comment

Secret

amazonベストセラー
推薦書籍
オススメCD
Amazon サーチ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ウィドゥメーカー

Author:ウィドゥメーカー
FC2ブログへようこそ!


