スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パウエルショック!!


アメリカのオバーマ新大統領の就任式の話題が話題を席巻しているが、一方でパウエル元国務長官の発言が物議を呼んでいる。

事の発端はパウエル氏が2008年10月19日に米NBCのTVインタビューで、オバーマ氏が大統領就任後の1月21日か1月22日に未曾有の危機が起こると発言したことだ。

チェイニーやラムズフェルドのような産軍複合体の犬の発言ならば、これほど重要視されなかっただろうが、軍人でありながら最後までイラク派兵に反対したバランスの人パウエル氏だからこそ、その発言に重みがある。

何か事が起こるとすれば、パウエル氏の立場からして、軍事的な問題であるように思われる。 イスラエルが突然パレスチナに軍事侵攻したことも何かの予兆だろうか?

何事も起こらなければよいのだが・・・


オバマ・ショック (集英社新書 477A) (集英社新書 477A) (集英社新書 477A)オバマ・ショック (集英社新書 477A) (集英社新書 477A) (集英社新書 477A)
(2009/01/16)
越智 道雄町山 智浩

商品詳細を見る


スポンサーサイト

theme : 世界金融危機
genre : 政治・経済

comment

Secret

No title

イメージと違って固い感じのイメージが:(;゙゚'ω゚'):

No title

うん、方向性に悩んで・・・ 放置でつ
amazonベストセラー
推薦書籍
オススメCD
Amazon サーチ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ウィドゥメーカー

Author:ウィドゥメーカー
FC2ブログへようこそ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。